現在、ショップ構築ツールなど、
とても便利なWebサービスがあり、
参入のハードルは低くなっているかと思います。
しかし、いざショップを立ち上げ、運用するとなると、
サイトデザイン、システム開発、SEOや広告などで
高額な出費がかさみます。
それに加え、人件費も忘れてはいけません。
1人専任で雇うと、30万円以上の人件費が、
ショップ運営の固定費に上乗せされてしまいます。
ショップが完成した後も手間がかかる商品登録、
商品の仕入れ、発送作業、問い合わせ対応などに
時間をとられ、企画や新商品の仕入れなどが滞ってしまうと、売り上げが伸び悩んでしまいます。
SIAはEC事業部として手足となり、ショップ運営に必要なショップメンテナンスから
受注、問合せ対応、売上報告、アクセス解析、SEOやWeb広告といった
さまざまな手間がかかる部分を支援させていただきます。
ネットショップ店長様は商品の仕入れ、企画、戦略立案に注力していただけます。
分担例(一部)
パートナー様 | 弊社 |
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商品企画立案 プロモーション/販促企画立案 特集ページ企画立案 商品ページ草案作成 電話注文/お問い合わせ対応 銀行振込での入金チェック 弊社からのお問い合わせ対応 | サイト更新(詳細ページ・企画ページ) SEO内部施策 メルマガ配信 受注対応 在庫確認 サイトからのお問い合わせ一次対応 アクセス解析 月末処理 月一回の定例報告会 |
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目標を実現のための計画
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研修の企画
人材教育のプロセス
キャリアプランの策定etc -
立案した計画を実行
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研修の実施、運営
講師の補助、サポート
学習者のサポートetc -
計画を実施した結果、
以前と比べてどのように変化したかを検討
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研修結果の測定
最終報告会の実施
研修の振り返りetc - 分析の結果、目標に到達しなかった場合
次への改善策を検討
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学習者のフォローアップ
研修のブラッシュアップ
日常業務支援etc
コンバージョン率は高いが、
PVが少なく全体の売り上げが少ないケース
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集客をする為に、SEO対策や
リスティング広告などのプロモーションを行う -
SEO内部施策実施、
Google・YahooなどのWEB広告出稿する -
レポート作成、訪問数の確認する
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広告出稿の文言検討、ランディングページの
見直し、ページアクセス解析など
顧客の離脱が多く、
一度の注文で終わってしまうケース
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メルマガ配信や会員向けサービスの拡充など
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定期メルマガ配信、
会員限定企画(限定セールなど) -
メルマガ開封率/クリック率~
CV測定、企画のCV測定 -
メルマガをHTMLのものに変更、
配信時間を変更、会員向けにブログ開設など
2004年から業種、規模問わずネットショップ(ECサイト)を構築してきたノウハウと
2005年から自社でチーズハニーショップを立ち上げ、丸11年運営をしてきたノウハウと、
2013年1月から、業界初の成果報酬サービス「ショップアシスト」のパイロットサイトとして
デザイナーズ家具のネットショップ「DECOLT」の運営から、サイトリニューアルに携わったノウハウを凝縮し、
業界初の成果報酬型支援サービス「ショップアシスト」では、
最低限の月額固定費用でネットショップを運営可能。
事前にショップ運営状況をヒアリングさせていただき、
その中で弊社が行う役割に応じて報酬を両社間で決めさせていただきます。
・とりあえず話だけ、相談だけ聞いてみたいという方もお気軽にご連絡ください。
担当者が3営業日以内に返信させていただきます。
・ご相談いただいた内容などは厳守いたします。
プライバシーポシリーはこちらをご覧ください。